2000/07/31 里奈子 さんよりのいただきもの

里奈子さんから頂いた、バーでたそがれる市松長官のCGです。

原作の「長官はあの触角がゆれる度に...」というあの名セリフ(!)がバックグランドになっています。里奈子さんによるご説明:

この絵の舞台は本部内にあるメンテナンス・バー。 ロボット隊員達の娯楽施設。
バーテンロボットが持っているのはCRCで

「長官、最近全然顔見せてくんなかったじゃないすか。だめっすよ他の 店(ガレージ)行っちゃ。あ、顔に疲れ(サビ)が出てるなぁ。 任務たいへんなんでしょ。ちょっとこれ吹いときましょうか。」
ってかんじで缶シェイク。長官のワイパーを見て彼女ロボットは
「よく似合ってるわ、それ。 どの娘(車)からのプレゼント?」
と勘ぐっている。長官はぽつりと
「そういや…くれたなぁ。コレ。」
原作のシーンから、ここまで Side Story が想像できるところが尊敬してしまいます。どうもありがとうございました!


ブラウザのバックで戻ってね。