[ トップへ戻る ]

エンディングのヒント

キャラエンディングへのフラグの立て方のヒント。でもまちがってたらごめんなさい。


一般的なヒント

失敗する例としては、偏った行動を取ったプレイです。必要なものはぜんぶ市場で買えるから、捜索なんか行かなくていいや、とか、日常がパターン化してしまうと、イベントに遭遇する率が少なくなってしまいます。まめに森へ行ってきのこを取りに行ったりしましょう(^^) 行き先はまんべんなく。せめて、毎月の初めはいろいろな場所へ行ってみましょう。新たな発見があるかも。


フィリス王子

難易度 ☆

王子さまターゲットに絞っていれば、そんなに難しくないでしょう。


フローレ

難易度 ☆☆

9月以降から勝負。身体の弱いフローレのことを第一に思って行動していればエンディングになります。


レネット

難易度 ☆☆☆☆

いつもはパルフェに対して勝気ながらも、だんだんとパルフェのことを意識するようなそぶりを見せてきますね。エンディングはちょっと難しいです。9月までのレネットが関係するイベントは、レネット寄りの選択肢を選んでおけば大丈夫でしょう。一番たいへんなのは魔法大会かも。これ失敗しているとエンディング見れませんでした。この条件をそろえながら、10月以降の最大のヤマ場、失踪捜索イベントに成功すればおそらくエンディングが見れるでしょう。がんばって!

時期的に、先にフローレエンディングの条件が来るので、そっちにエンディングが流れてしまわないように注意です。


ココット

難易度 ☆☆☆☆☆☆

ゲーム中、だんだんと言動があやしくなってくるココットちゃん(^^; 秋頃に「熱い視線を感じる」ようになりながらも、以後それ以上の進展がないことに実にやきもきさせられます(^^; エンディングは非常に難しいです。狙ってできるものでもないので、パルフェを何度もクリアしてから最後に狙いましょう・・・。

ただ会いに行くだけでは、ココットちゃんの方から歩みよってくることはありません。ココットちゃんと結ばれるには、お姉さんの協力が絶対必要になってきます。つまりレネットエンディングが見れないうちは、ココットちゃんエンディングは到底不可能です(^^;

好きなものは好き!(*^^*)


[ トップへ戻る ]
サーブル <sabre@vc-net.ne.jp>